旅と劇場とスタジアム   ~アーティスティックライフに憧れて~

旅、温泉、飲み歩き、音楽、ミュージカル、ラジオそしてサッカー・スポーツ観戦が大好きなサラリーマンによる雑文記。日々の想いをつづっていきます。

2021-09-11から1日間の記事一覧

【サッカー】ウルヴァ―ハンプトン・ワンダラーズ

トットナムの試合が終わったのが夜中の12時。すぐに寝ようかと思っていたのだが、長男がその後12:30からのマンチェスター・ユナイテッドとウルヴァーハンプトン(以下ウルヴス)の試合を見ると言うので私もつい見入ってしまった。 ウルヴスは、前節トットナ…

【サッカー】トットナム・ホットスパー

サッカー2試合目はトットナムだ。 この夏、ユーロ(ヨーロッパ選手権)にはまり、久々にヨーロッパサッカーを本格的に見ようと思った。 すべてのリーグを見るのは時間的に厳しい。 まずは一つのリーグに絞って見ようと思った。 スペインは、一時代を築いたバ…

【サッカー】清水エスパルス

感動のクラシックコンサートの後、この日は夕方からサッカーの試合を2つ見た。いや正確には3つになってしまった。 まずは、午後6時からのエスパルス戦。相手は、名古屋グランパス。常に5位ぐらいをキープしており、エスパルスにとってみれば完全なる格上だ…

【音楽】拍手喝采!セバスチャン・ヴァイグレの「運命」に心から感動した

先日、クラシック音楽のコンサートに行ってきた。 クラシック音楽のコンサートで、サッカー観戦並みの興奮が味わえることを身を持って体感した。 クラシック音楽は結構好きで、落ち着きたいときによく聴いている。 今回は、たまたま妻の会社の福利厚生サービ…