旅と劇場とスタジアム   ~アーティスティックライフに憧れて~

旅、温泉、飲み歩き、音楽、ミュージカル、ラジオそしてサッカー・スポーツ観戦が大好きなサラリーマンによる雑文記。日々の想いをつづっていきます。

【文学】沢木耕太郎 「旅の窓」 写真と文章の融合。写真好きな人なら憧れること間違いなしの新しいタイプの写真集。

f:id:kimissk:20200929234548j:plain

何気ない写真とそれに対する背景とその時の思い。

この作品は、沢木氏自身が旅先で撮った写真とそれにまつわる文章が見開き2ページで綴られている。

 

写真と文章の融合。

意外とこのような作品はないような気がする。

 

病院の待合室などにあるとピッタリだと思う。

誰もが楽しめる。

 

購入し、読み始めてから3か月近く。

隙間時間などに、ゆっくりと楽しませてもらった。

 

私は、写真を撮ることも好きだ。

文章を書くことも好きだ。

 

私もこのようなものを作ってみようと思ったりした。

 

 

(2020年9月28日読了)

(2020年9月29日記)