旅と劇場とスタジアム   ~アーティスティックライフに憧れて~

旅、温泉、飲み歩き、音楽、ミュージカル、ラジオそしてサッカー・スポーツ観戦が大好きなサラリーマンによる雑文記。日々の想いをつづっていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【音楽】【クラシックコンサート】炎のマエストロ コバケンを堪能、まさにオーケストラを体感した!

先日、3連休の初日、クラシックコンサートへ行ってきた。 場所は池袋の東京芸術劇場。 指揮はコバケンこと小林研一郎。演目はチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲とベートーヴェンの5番、運命だった。 雪が心配だったが、電車はきちんと動いており問題な…

【サッカー】アジアカップ決勝 日本対カタール 不意打ちを食らった日本、流れを引き寄せられず準優勝に終わる!

年明け早々に始まったアジアカップだったが、いつの間にか1か月ほど経ち、ついに決勝の日を迎えることになった。 日本は決勝の舞台まで駒を進めることができた。 大きな大会には珍しく、土日ではなく金曜日の夕方に行われた。 時差が5時間あるので、日本時…

【サッカー】アジアカップ準決勝 日本対イラン アジア最強のイラン相手に快勝し、日本は決勝進出を決めることができた!

今週の月曜日、1月28日日本時間の夜11:00から、決勝進出をかけた戦いが行われた。 相手は、アジアにおいて世界ランキング最上位のイランだ。 イランといえば、昨年のワールドカップで、スペイン、ポルトガルと同じグループリーグを戦い、スペインには0-1と…