旅と劇場とスタジアム   ~アーティスティックライフに憧れて~

旅、温泉、飲み歩き、音楽、ミュージカル、ラジオそしてサッカー・スポーツ観戦が大好きなサラリーマンによる雑文記。日々の想いをつづっていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅】青春18きっぷの楽しみ方 鈍行列車は最高の図書館だ!

学生が長期休暇に入る、夏季・冬季・春季の年3回、JRでは青春18きっぷというものが発売される。 これは、日本全国のJRの普通列車なら乗り放題で利用できるというもの。 料金は11,850円で5回使用できる。一日当たり2,370円ということになる。 期間内なら一人…

【サッカー】日本代表 キリンチャレンジカップ2試合を振り返る

国際Aマッチデーに当たる3月22日(金)と26日(火)に、日本代表はキリンチャレンジカップと称して2試合、国際親善試合を行った。 22日(金)がコロンビアと、26日(火)がボリビアと対戦した。いずれも南米の国と戦っており、今年6月に参加する南米選手権を…

【音楽】新妻聖子さんのコンサートへ行ってきた!

ミュージカル女優として第一線で活躍している新妻聖子さんのコンサートに行ってきた。 新妻聖子さんについては、一昨年の11月に、東京国際フォーラムで行われたジェットストリームコンサートで聴いたことがある。素晴らしい歌声を聴かせてもらったことを思い…